2015年1月29日木曜日

1月が行く

さてさて 2015年もあっというまにひと月が過ぎ去って行きます。
年末に動き出した物件。ひと月たってここにアップ出来る程進んだのはまずコチラ
最近話題の?大和郡山のK-coffeeさんの裏手でこの2月OPENする予定の和カフェ「つむぎ」さん改装工事  (FBページはこちら

工事の様子 ざざざーっと画像でUPします。

 
はならぁと会場にもなってたのでご存じの方も多いのでは?南大工町の家 ビフォー
 
 
解体

 
縁側やりかえ

 
外から見た図 銭湯のボイラー室の隣にあります。

 
ご縁があって見つけ出した 玄関 和建具。山城AOTAKEさんが
一緒に選んでくれました。

 
のんびりオーナー手書きの張り紙^^

 
今回の工事もご紹介いただいたのは 地元の古道具 燕さん
色々部材を使わせていただいてます。
つむぎにちなんで 糸巻きも 燕さんでゲット
 
 
外に出ると K coffee 森君が豆のチェックしてはる所に遭遇(笑

 
珈琲スタンドで 商店街の餅付きの図

 
みんなワイワイ楽しそう。Beeみたいやなー ここ。
なんせ この辺り、とほんさんと言い 銭湯の大将といい 町おこしの仕掛け人の小山さん といいみんなアットホームで毎日ワイワイしてて 工事でお邪魔しててもすごく楽しい。いいエリアです。
カフェも出来るし 郡山の草分け豆パンアポロもここは比較的近いし なかなか盛り上がって来てます!乞うご期待!つむぎさん、先ずは2月の雛祭りでお披露目だそうです。また日程近づいて来たら詳細こちらでもお知らせいたしますね。
  
 
 
(そうそう告知まだですがBeeでも2月末頃餅つきします!餅好きな方は覚えておいてねー><)