2014年4月21日月曜日

内覧会やります。

 

今年の2月14日、あの大雪の日に着工した 思い出深ーーーーい現場、 「遊山ゲストハウス」さんのリニューアル工事の完成お披露目会を5月22日(木)、23日(金)の二日間で行います。

普段はなかなか訪れる機会の少ない地元ゲストハウスのリビングでゆっくりしていただけますよ^^
是非皆様お越しください。

そう そもそも皆さん 「ゲストハウス」って利用した事ありますか?もちろんあるよーって方と 何となくとっつきにくい感じがするので利用した事ないなーって方に パッキリ分かれる施設ですよね。
私は前者で、20代くらいの頃の長旅で本当にお世話になった口ですが、その良さはやっぱり滞在してみないとわからないやろうなーと思います。

一人旅でもさみしくない! すぐに地元のホットな情報がゲットできる 安い!宿によってかなり当たり外れがあるのでドキドキ緊張感を持って旅に挑める(笑) などなど いくつもおススメしたい理由がありますが 何よりもその、旅した時間と記憶が濃くなるなーと感じます。

奈良にはいくつかゲストハウスがありますか 遊山さんは独自のカラーがあって私はとっても大好きです。特徴的なのは「清潔!」「客にこびない(ベタベタしない)」「時間がゆっくり流れている」のみっつかな。

古い民家を改装されて営業されていますが おかみの手によって非常にきれいにキープされていて いつ行ってもいい匂いがします。
元々バックパッカーだったご主人のスタンスが 旅人寄りで非常に居心地がいい。

そんな遊山さんでの二日間の内覧会、お茶も出来ます。ライブもあります。是非皆様ゆっくりしにお越しくださいな。(両日会場にいますので 工事のあれこれ聞きたい方は気兼ねなくお声掛けください)

お待ちして居ります。


会場 遊山ゲストハウス JR奈良駅西口より徒歩3分
    奈良市大宮町1-4-10(Pなし・近隣のコインパーキングをご利用ください)
日時 5月22日(木)PM1時~PM6時、  23(金)AM11時~PM6時
問合 フタコブラクダ 伊藤 09096162911